三世帯住宅+店舗の竣工引渡し

三世帯住宅+店舗の竣工引渡し

三世帯住宅の大田区N邸が完成し、無事引渡しを終えることが出来ました。

三世帯で合計9人の方々が住む住宅兼店舗なので、まずは取り扱い説明に時間が掛かりました。午後1時ちょうどから初めて、一通り説明が終わったのが、夕方の4時頃でした。実際には、夕方の6時から、残っていたキッチンやインターホンの説明もさせていただいたので、正味4時間は掛かった計算になります。 建て替えの間も、お施主様ご家族はすぐ隣に仮住まいされていたので、途中の段階で何度も現場を見て頂くことができました。 お陰さまで、デザインや使い勝手上の問題は、ほとんど生じず、スムーズでとても気持ちの良い引渡しとなりました。 建築プロデュースのオゾンの面談で、お施主様と出会ったのが、昨年の5月ですから、本日の完成引渡しまで、実に19ヶ月の期間が掛かった計算になります。 この長い道のりの上で、お施主様の子どもたちもすくすくと成長し、すっかり仲良しになりました。

完成したとはいえ、まだ残工事もあり、更に選ぶのをお手伝いしたカーテン類の取り付けや、家具の搬入もあります。 Nさま、まだまだこれから長いお付き合いがありますので、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

タグ

2008年12月15日 三世帯住宅+店舗の竣工引渡し はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 新築住宅


»
«