Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

オゾン家づくりサポート事例紹介に掲載されました

新築住宅

昨年末に竣工、お引渡しをした三世帯住宅の大田区N邸が、オゾンの事例紹介コーナーに掲載されました。

リビングデザインセンターOZONEとは、新宿にある建築家による家づくりをサポートしているシステムです。 元々、この大田区N邸は、オゾンがプロデュースした住宅です。 2007年4月に初めてお施主様と面談をして、同年の6月に三者の建築家コンペで選んでいただき、 2008年5月に工事を開始し、2008年12月に”完成”した、実に一年9ヶ月もの時間を掛けて作り上げた、僕らにとってもとても思い出深い住宅です。 お施主様のご了解を得ることができましたので、この「オゾン家づくりサポート事例紹介」コーナーに応募し、掲載していただきました。 オゾンでは、毎年何棟もの住宅を完成させていますが、

  • お施主様の了解
  • きちんと写真が撮れている事
  • そして建築家が発表したいと思う事

の三つが揃わないと掲載して貰うことが出来ません。 昨年2008年の掲載事例も、たった14件しかありません。

三世代が賑やかに暮らす家 この大田区N邸のキャッチフレーズは、 「三世代9人が賑やかに暮らす、幸せの三世帯住宅」 です。 本当に仲の良いご家族で、上は七十幾つから、下は5つの孫まで、皆がお互いを気遣いあって、助け合って、暮らしていらっしゃいます。 オゾンでの家づくりは初めてでしたが、こんなに素晴らしいお施主様と出会えることが出来て、とても感謝しています。 平面図や写真もきれいにレイアウトされて掲載されており、読みやすい記事形式になっていますので、どうぞご覧ください。 他にも素敵な住宅事例満載ですので、そちらもどうぞ!