Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

ザ・ライブラリーの新規プロジェクト_横浜S邸

ザ・ライブラリー

以前僕らがリノベーションデザインをしたマンションをご購入頂いていたS様から、新築マンションを購入することになったので、その間取りとインテリアを見てアドバイスを貰えないかとのご相談を頂きました。(設備などの面倒な取り合いがない)新築であること、CGを確認しながらデザインをして行けること、そこまで拘ったデザインになさりたい訳ではないとのことで、TAGKENと弊社で共同で進めているリノベブランドのザ・ライブラリーで進めることとなりました。

横浜S邸の既存間取り図とリフォーム案

一度、青山のザ・ライブラリーモデルルームをご案内して、田口さんとも面談して頂いた上で、既存プランの欠点を見つけ出しつつ、ブレインストーム的に考えてみたリフォーム案をこちらです。このリフォーム案を田口さんとこちらでやり取りして昇華させていくのです。

横浜S邸のモデルルーム内覧

まずは内装のカラーセレクトを選ばないと、その先に進めないので、

横浜S邸のモデルルーム内覧

Sさまに限定公開中だったモデル―ムに連れて行って貰い、カラーセレクトの素材を確認させ頂きました。

横浜S邸の既存間取り図とリフォーム案

1000~1500万円で工事可能なプランと、2500~3000万円程度の費用が掛かってしまうが、Sさまのこれからの生活動線、そして将来の転売のことも考えたプランを2案ご提示することとなりました。詳しくはザ・ライブラリーのブログをご覧ください。