Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

ザ・ライブラリーの新規プロジェクト_中央区S邸

ザ・ライブラリー

TAGKENとの共同リノベーションブランドのザ・ライブラリーの新規プロジェクトのご紹介です。中央区の湾岸エリアの高層マンションのメゾネット住宅リノベの中央区S邸です。

現在お住いのお宅もご自身のデザインでフルリノベしたというSさまご夫妻は、今回のプロジェクトでもインテリアや家具には強いお気持ちがあり、最初のお打合せ時からリフォームプランや家具リストまでご用意して下さっていました!

ここまで考えていらっしゃるのであれば、僕らデザイナーは不要なのではと思っていましたが、以前のリノベーションとは違って、もっと完成度を上げたいとのことで、特にザ・ライブラリーのCGでデザインを検討できることには期待しているとのことで、お手伝いすることになりました。

現地調査からリフォームプランを纏めて、VRCGでデザインチェックをできるところまで作業をする提案料の44万円(消費税込み)をお支払い頂けるとのことで、Sさまご夫妻と一緒に大きな吹き抜けのある中央区のマンションの現調に伺って参りました。
ここから先の詳細は、ザ・ライブラリーブログをご覧ください。