Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

第35回住まいのリフォームコンクール授賞式

高輪I邸

今年で第35回目になる住まいのリフォームコンクールの授賞式に参列して参りました。

第35回リフォームコンクール

昨年竣工お引渡しをした、白金台H邸が優秀賞を受賞致しました。弊社担当の岩井さん(写真右)と工事をお願いしたリフォームキューの営業&設計担当の森井さんにも参加して貰っての授賞式でした。

第35回リフォームコンクール

こちらのコンクールでは、これまで

第23回(2006年)に高輪S邸茶室で優秀賞、

第28回(2011年)に高輪I邸で㈶住宅リフォーム・紛争処理支援センター理事長賞、そして目黒S邸で優秀賞、

第29回(2012年)に田園調布F邸で優秀賞(中西ヒロツグさんとの共同設計)、

第30回(2013年)に神戸M邸で優秀賞、

第31回(2014年)に世田谷区N邸で優秀賞、

第34回(2017年)に青山P邸で優秀賞を受賞して参りました。

第35回リフォームコンクール

マンションリフォームマネジャーとしても登録しているので、同時に奨励賞も受賞させて頂きました。

住まいのリフォームコンクール

このマンションリフォームマネジャー奨励賞では、昔お手伝いしていた早稲田大学芸術学校時代の教え子だったオットーデザインの大木道子さんと一緒のダブル受賞でした。

第35回リフォームコンクール

今回はなんと、第29回の受賞作で共同設計をさせて貰ったイン・ハウス建築計画の中西ヒロツグさんが審査員側に回ってご参加でした。

第35回リフォームコンクール

受賞した方々には知り合いも多く、懇親会では多くの方々とお話をさせて頂きました。前列右から、オットーデザインの大木道子さん、プレスとして参加してくれたエクスナレッジ社の西山さん、後列左は本日初めてご挨拶したヤマサキアトリエの山崎さん、古谷野工務店の古谷野さん、私各務、審査員の中西さん、そして井川建築設計事務所の井川さんらとの記念撮影です。他にも、やはり古くからの知り合いの東京ガスリモデリング東京東の支店長の源田さん、オットーデザインの大木一さん、三井不動産リフォームの磯部さんや城山さんといった知り合いの方々、そして本日初めてお目に掛った設計あるいはリフォーム会社、工務店の方々と最新リフォーム動向について情報交換させて頂き、とても楽しいひと時でした。

 

ページトップへ戻る