Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

現場での色決め打合せ@南青山Y邸

[南青山Y邸]

解体が進んだ南青山Y邸の現場にお施主さまの奥さまと一緒に伺って、現場の様子を確認しながら、壁や天井、建具の色決めの打ち合わせをして参りました。
140120minamiaoyamaY_irokime-7

色決めでは自然の光で、また現地の光で確認することが重要です。元々の色味も気に入っていらっしゃったので、この色調をベースに新しい色を決めてゆくことになっています。

140120minamiaoyamaY_irokime-4

キッチンで使うウォールナットの突板の色と、元々使っていた薄い灰色の二つの色から、新しく使う色を5つほど候補に挙げて、そのうちから2色を決めて頂きました。

140120minamiaoyamaY_irokime-2

解体が済んだキッチンの様子は、この前と変わっていないように見えますが…140120minamiaoyamaY_irokime-3

床を良く見て頂くと、新しく設置するキッチンの位置に合せて、給水給湯、排水管が配置されていました。

140120minamiaoyamaY_irokime-5

キッチンに立って、リビングダイニング方向を見返したアングルです。リビングの隣室の様子を覗ける小窓の位置も良さそうです。

 

 

ページトップへ戻る