Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

関西I邸 meets 関西M邸

関西I邸

現在マンションリノベーションの設計進行中の関西I邸のお客さまご夫妻と、先日完成した関西M邸にお邪魔して参りました。

関西I邸のお客さま関西M邸訪問

関西M邸のキッチンは、東京世田谷のオーダーキッチンのリネアタラーラでお願いしたのですが、関西I邸でもやはりリネアタラーラで進めたいとのことになり、急遽東京からリネアタラーラの弊社担当の牧野さんにM邸に来て説明をして貰いました。

関西I邸のお客さま関西M邸訪問

実は、この前に一度I邸の奥さまだけをM邸にお連れしたことがあったのですが、奥さまがご主人さまにも是非見ておいた方が良いと強く勧めたこともあり、この場が改めて設けられた次第です。

関西I邸のお客さま関西M邸訪問

I邸でも取り入れたいキッチン設備機器や収納金物などがM邸に入っているので、それらをMさまのご了承を得たうえでお見せして、更には実際に使ってみての実体験をMさまの奥さまに説明して頂きました。

関西I邸のお客さま関西M邸訪問

カウンター材や扉の面材などは全く違いますが、牧野さんが東京から大量のサンプルを持って来てくれたので…、

関西I邸のお客さま関西M邸訪問

M邸のキッチンに当てて見ながら素材選びもさせて頂きました。

関西I邸のお客さま関西M邸訪問

特にビルトインオーブンやディッシュウォーマーについては、Iさまの奥さまは興味津々で、どのくらいの頻度で使っているかの、どんな料理ができるのかをMさまの奥さまに根掘り葉掘りで聞いていらっしゃいました。

関西I邸のお客さま関西M邸訪問

奥さま同士がキッチンで盛り上がっている間に、I邸のご主人さまをリビングや洗面、浴室などにお連れして、似ている部分を中心にご説明をさせて頂きました。東京のリネアタラーラのショールームを見たことが無かったIさまご夫妻も、M邸のキッチンを見たことで、とても参考になったと大喜びしてくださいました。Mさま、今回のことご協力ありがとうございました!