テレビ「はなまるマーケット」の取材撮影 軽井沢中古別荘リフォーム-17

テレビ「はなまるマーケット」の取材撮影 軽井沢中古別荘リフォーム-17

朝の情報番組、「はなまるマーケット」(TBS系列)の住宅情報コーナー「住宅探偵! 藤吉ホームズ」で、軽井沢Y別荘が紹介されることになりました。今回の取材は、勿論夏休みの期間中で避暑地の別荘という事がきっかけでしたが、実際はお施主様Y夫妻の生活に対する考え方が大きく取り上げられることになりそうです。「都心の便利な場所に賃貸で住みながら、軽井沢に別荘を持つ」というライフスタイルが紹介されることになったようです。都内で土地を購入して住宅を建てた場合の費用と、賃貸しながら軽井沢で別荘を持った場合の収支計算を考えると、実はこのY夫妻のような考え方が十分に説得力を持つのです。

テレビ取材 軽井沢中古別荘

そこを深くインタビューしながら聞き出してくれたのが、住宅探偵こと女優の藤吉久美子さんでした。サッとやってきて、直ぐにお施主様一家と打ち解けて、直感的に面白そうな空間、詳細に気が付いてレポートしてゆく様子は、プロならではのワザを強く感じました。特に小学校1年生のワカちゃんと楽しそうに話しながら、案内してもらう辺りは見所一杯です。

テレビで紹介してもらうのは初めてですが、色々と新鮮な経験でした。もしかすると、テラスで食事をしている場面を撮って貰ったので、一瞬くらいは私、各務が映るかも知れません。放映は8月3日(金)午前9時半から10分程度の予定です。お時間が合えば、是非ご覧下さい。

タグ

2007年08月02日 テレビ「はなまるマーケット」の取材撮影 軽井沢中古別荘リフォーム-17 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 軽井沢Y邸


»
«