外壁・外構打合せ@田園調布F邸

外壁・外構打合せ@田園調布F邸

田園調布F邸で、お施主様ご一家に立ち会って頂きながら、外構の照明や外壁の色打合せをしてまいりました。

外構打合せ

長いアプローチ階段部分の照明計画をご説明しているところです。植栽部分に埋め込むタイプと、壁に付くブラケットタイプの照明を組合せてご提案致しました。

こちらは一段上がった子供のプレイコーナーでの打合せの様子です。現場のアチコチに面白場所を見付けて、案内してくれるお子様たちの姿がとても印象的でした。

外壁補修工事

外壁を補修中の左官屋さんです。既存窓を撤去して、新しい窓を取り付けた部分は、大きく外壁材を落して下地の状態にしていたので、モルタル左官の二度塗りでフラットに仕上げて貰っています。

抽象画のようにも見えますが、モルタル補修が済んだ外壁部分のアップ写真です。エアコン用のスリーブの穴もきれいに埋めて、隠してくれています。

こちらは階段の折り返し地点である踊り場からの階段室の写真です。右上にチラっと見えている開口が、リビングの吹き抜け上部に繋がっています。大きくゆったりとした階段で、上り下りが楽しくなりそうです。

こちらは2階から階段室を見返したアングルです。カウンターが見えている個所には、二階の手洗いが付きます。一階に洗面所とお風呂があって、二階に寝室がある構成ですが、夜中に手を洗ったり、歯磨きしたりするときにこの手洗いが活躍してくれるハズです。

タグ

2012年02月19日 外壁・外構打合せ@田園調布F邸 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 戸建住宅リフォーム 田園調布F邸


»
«