設計検査&施主検査&取扱い説明

設計検査&施主検査&取扱い説明

竣工お引き渡し直前の田園調布F邸で、設計検査と施主検査を同日に行って参りました。

施主検査@田園調布F邸

本来は別の日にタイミングを少しずらして行う二つの検査なのですが、お施主様もお引越しの準備や、お子様を預ける時間の事などがあったので、同じ日に行うことになりました。

また、お引渡しの日にお引越しを行うことになり、こちらにも時間が割けそうになかったので、またまた変則的ではありますが、取扱い説明も同日に行うことになりました。

ガスメーターの取扱い説明

検査では、塗装の汚れや傷、建具の建て付け等がメインで、大きな問題はありませんでした。写真は、外部のガスメーターの説明を聞いている所です。

階段タイル張り

内部では検査も行われ、ほぼ工事は終了しておりますが、外構ではまだ階段部分に新しいタイルを張っている最中でした。張り付けたばかりのタイルの上は歩けないので、お客様も一緒に階段をジャンプしながら外構をチェックして頂きました。

記念撮影@田園調布F邸

検査及び取説の後には、お施主様と当日取説に来てくれた人たちと記念撮影を行いました。 検査の結果見えてきた傷や汚れ、不具合を修正して、お引渡しまであと一歩です。

タグ

2012年03月24日 設計検査&施主検査&取扱い説明 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 戸建住宅リフォーム 田園調布F邸


»
«