リフォーム・リノベーション スーパー講座の連載スタート

リフォーム・リノベーション スーパー講座の連載スタート

あけましておめでとうございます。昨年末に発売された建築知識2011年1月号から「リフォーム・リノベーションスーパー講座」の連載が始まりました。

建築家の視点に立ち、リフォーム・リノベーションへのこれまでの取り組みを整理した特集となっています。第一回目の今回は「拡大する市場」としてどこを取っ掛かりにして建築家がリフォームへの参入できるかを書いてみました。

リフォーム専業の会社、営業力のある大手不動産系やハウスメーカー系のリフォーム屋、設計施工体制の工務店にどのような特徴を持って臨めば、設計事務所のリフォームが浸透するのか、これまでの実体験で学んだことを整理して書いてみました。

特に実績が多いマンションリフォームや、ニューヨークの設計事務所で学んだワンランク上のリノベーションについての考え方を紹介しています。書店に並んでおりますので、どうぞ手に取ってご覧ください。

タグ

2011年01月05日 リフォーム・リノベーション スーパー講座の連載スタート はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: ニュース


»
«