長らく時間が掛かった白金N邸のマンションリフォーム、何とか年内に竣工お引渡しを済ませることができました。
年末の平日だったので、今回はご主人様は不参加ですが、情熱をもってリフォームをリードして下さった奥さまが同席してくださいました。
上記の図のように、先日の検査の際にチェックした項目を、お引渡し前に一通り見て待まわり、きちんと是正されているかをチェックしたうえで、竣工お引渡し関係の書類にサインして頂きました。
お引渡し後には、スタッフの竹田さんと一緒に、まだ家具が入っていない状態でしたが、竣工写真を撮らせて頂きました。写真は、撮影途中で読書用のニッチで一休みしている竹田さんです。小さくで居心地が良い空間なのですが、本当に狭い廊下からしか撮影できないので、その魅力が写真で伝わりにくいのが難点です。
テレビの配置から家具のレイアウトを全て変えるようにデザインした広いリビングです。このテレビの背面に先ほどの読書用ニッチが隠されています。
薄いエンジ色で塗装されたシックなダイニングルームです。米国から持ち帰った大柄な家具が良く似合っています。
一番リフォーム後の様子が変わったリビングとダイニングを繋ぐ前室です。ピスタチオ・グリーンが印象的な可愛らしい空間になりました。
この他の竣工写真はホームページにアップしてありますので、どうぞご覧ください。